Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は日曜日だったけど、研究室に行ってきました。
私だけかなーって思ってたら、午後になって続々と皆やってきた(笑)

M1とM2はほぼ全員来てました(*´∀`*)
皆、それぞれの実験やったり、レポート仕上げてたたりで。

私も今日実験をやる日だったので午後から実験しました。
で、結果が出るのが明日なんだけどちょっと微妙かもです…

培養している細胞を吸わないように上澄みだけを取るんだけど
それが上手く出来てない可能性が高いです(´Д`;)
培養時間が1週間弱と結構長いから失敗したら痛いです。

先輩に教えてもらったとおりに。プレートを遠心機にかけて、
さらにそのプレートを傾けて上澄み取ってるんだけど(つД`)。*゜。

やっぱり何回も失敗して、色々勉強して腕上げていかなきゃ
って思います。

とりあえず明日の結果が良いことを祈っています。
来週に論文紹介があるので今週はあまり実験できないです。

早く論文発表終わって欲しいな(*´∪`*)

