Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ1ヶ月程、眠くて眠くて仕方ないです。
夜11時に寝て、朝の5時半とかに目が覚めるっていう生活。
しかも、電気とかパソコンとかつけっぱなしで寝ちゃってるっていう。
もうちょっと時間ずれれば、おばあちゃんの生活ですよね

実験のデータ整理、論文読み、就活の準備とか
やりたいこと色々あるのに消化不良の状態(´Д`;)
今はTA中だから実験データ出せなくても支障ないんだけど。

ちゃんと6時間寝てるのに昼間眠くなって、
この前は実験中なのにぼーっとしてました。
こんなんじゃ、気をつけないと実験失敗してしまう(ノД`)

質の良い睡眠とりたいです。睡眠時間長くても質が悪いと体だるい。
社会人になる前にちゃんとした睡眠リズムを作っておきたい。
大学生の時は、試験前によく徹夜してたけど、
もうそんなパワーない…(笑)

睡眠時間って個人差があると思う。ロングスリーパーとショートスリーパー。
自分はどっちなんだろう。
結構寝るほうだから、ロングスリーパーだと思うけど。

ぼちぼち就活について考え始めました。
とりあえず、リクナビとかの会員登録と企業ブックマークはしました。
後は、電車の中でWebテスト対策、エントリーシートの書き方の本とか読んでます。
電車に乗ってる時間って結構使えるので、この時間を大切にしたいです。
あとは、出来れば夏にインターンに行けたらいいなって思ってます。

研究室のM2の先輩は、景気の関係で採用が厳しかったにもかかわらず、
第一志望群の企業での内々定が出てるので、先輩から色々アドバイスもらいながら
就活していきたいです。

いずれにしても秋以降は就活ですごく忙しくなるだろうから、
今のうちに出来ることはしておこうと思います(●´ω`●)

明日でいよいよTAが終わりです。途中、予定変更でドタバタしたけど。
打ち上げ楽しみです(*´∪`*)
ビアガーデン行くなら、晴れて欲しいな。

