Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がついたら、今日で8月も終わりです。
最近、朝晩涼しいからあんまり夏って感じがしなかったです。
このまま秋になっちゃうのかな-


この間インターンに行ってきました。
かなり大手企業だったから、参加人数も多くて。。。
先着順のやつだったから、とりあえず応募してみました-って人がほとんどで、
会場が3階だったんだけど、受付済ませるのに階段下まで人が並んでいたのはびっくりしました。


インターン自体は前半が企業からの説明で、
後半はGDでした。
私のグループは皆違う大学から来ていたのでいろんな話しが聞けました。
中には友達同士で固まって座った子とかいたけど、あえて全然知らない人と
一緒でよかったです。

説明会終わった後は社員の人と自由に話せる場を設けてくれたのもうれしかったです。
社員さんが楽しそうに語ってくれたのが嬉しかった。
話してくれた言葉の一つ一つがとても重みがあった。
姿が見えないけど、苦しんでる人のために頑張らなきゃって日々研究に励める気がした。


行く前は知ってる人もいないし、大丈夫かな-ってかなり心配してたけど、
行ってみたら視野が広がった気がしました。
むしろ、知ってる人がいないほうが気楽で良かった(笑)
自分の考えとは全然違う考えを持った人の話を聞くことも大切だなって思いました。


改めて自分がどうしてこの業界を選んだのかがはっきりしてきたから良かった。
できればもう1つか2つインターン行っておきたいです。

そのまえに、vivo実験を先輩から教えてもらって、引き継がなきゃ‥
来週からはちょっとマウスと格闘する日々になりそうです。。。
