Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の家の引っ越し無事終わりました。
引っ越すときに荷物を最小限にしたくて、色々捨てた関係で
ちょこちょこ足りないものもあるけど…


新居は結構いい環境です。
大家さんも近いし、夜も静かだし、スーパーもチャリで5分圏内だし。
何より終電を気にせずに飲めるのが大きい!!


自分の家の引っ越しと同時に、研究室の引っ越しも始まりました。
新しい場所に荷物が全部移動したので、これからは片付け作業です。
あとは、倉庫行きと廃棄処分の荷物にラベルを貼るのと、
持っていき忘れた荷物を車で運ぶぐらいです。


今日は朝から新しい場所での研究室内のデスク配置決めをしました。
基本的にM2から順番にじゃんけんで勝った人から好きな場所を選ぶんだけど
私はM1の中で最初に勝っちゃったから、かなりいい場所のデスク選べました。


春にデスク決めた時はM1の内部進学者が先にデスク選んでたから、
狭い場所しかなかったけど、今回は下剋上って事で(笑)
文句なしのかなり力の入ったじゃんけんで順番決めました。


今までは2人掛けデスクを2人で使ってたけど、これからは1人用デスクになります。
これが結構大きくて、PCをデスクに置いても広々と使えます。
本棚も机の上じゃなくて横とかに置き場所あるし。


ただし、デスクの場所がM2の間に挟まれる形になります。
ただならぬプレッシャーになりそうです。


せっかく新しいデスクになったんだし、就活も実験も頑張ろ-と思ってます。

気がつけば明日から10月。
修士も4分の1が終わってしまいました。
果たして、修士論文4分の1の実験成果は出たんだろうか…

