Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月ももう終わりですね-
この1カ月は、時間が経つのが早かったです。


会社説明会に行ったり、ES書いて落とされてへこんだり。
いろいろ勉強することも多かったです。
単に研究室にいるだけじゃ身に付かないマナーとか礼儀も身に付いた気がする。
こうやって社会人になっていくんだな-って思いました。


だんだん会社選びの軸が見えてきた気がします。
自分のやりたいことをやれる環境はもちろん、
人を大切にする会社がいいな-って思いました。


なんでかって言うと…
学内説明会に参加した時に、ある会社の説明会は職種別に説明を分けていました。
研究職志望が私1人だったから、人事の人がマンツーマンで説明してくれた。
すごく和やかだったし、質問もしやすかった。
今まであまり視野に入ってなかった企業だったけど、一気に第一志望群に入りました。


合同企業説明会でその人事の方がいらしゃったので、きちんとお礼しておきました。
また、どこかでお会いできればいいな-って思います。
そのためには、面接まで進まないといけないけど(汗)


本当に就活は人との出会いを大切にしないといけないって思いました。
一期一会っていい言葉だなって感じた。


明日からは12月です。
おそらくESに追われる日々だろうけど、マイペースに頑張っていきます。
頑張りすぎて息切れしない程度に(笑)

