FC2ブログ

Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も雨でした。
雨の日って電車遅れるからあんまり好きじゃないです。
あと、髪が膨らんで、偏頭痛がひどくなるので(´Д`;)


国家試験まであと11日です。
この前まであと90日とか言ってたのに。
光線矢の如しとはまさにこの事と実感。

先週は、助産師、保健師、看護師国家試験だったみたいですね。
受験した方お疲れ様でした(●´ω`●)


今日やっと卒業が決まって受験票を受け取りました。
受験番号と受験する教室を見て一安心。

その会場の中では一番小さい教室だったんです。
私は大きな会場って苦手です。
空気がこもってる気がするのと集中できないので(ノД`)
多分、前後左右は同じ大学の子になると思います(笑)


続きはちょっと愚痴っぽくなっちゃてるので追記にします。


今日は受験票もらう日と同時に卒業試験合格発表の日でもあったんです。

薬学部の方はご存知だと思いますが、
私立の薬学部は4年生全員が国家試験を受けられるとは限らないんです。
卒業試験に合格しないと卒業も出来ないし、
国家試験の受験票ももらえません。

学籍番号が貼られた掲示板見て愕然としました。
先週まで一緒に授業受けてた友達が何人も落ちてました。
普通に学籍番号が4個連続で抜けてたりとか(つД`)。*゜。

入学する前から話で聞いてはいたけど、
ここまで悲劇を見るとは思いませんでした。

その友達はずっと「卒業試験受かるか不安だよー」って言ってました。
それに対して私は「大丈夫だよ。」としか言ってあげられなかった。
何で軽々しく「大丈夫だよ。」とか言ったんだよ。自分。って感じです。

私が髪型変えたり、結んでいった日には絶対
「髪型、可愛いね。」って言ってくれる子でした。


もっと話聞いてあげればよかった。
質問された時も、もっと色々教えてあげてれば…

自分の事で精一杯な自分が情けないです。
本気で後悔です。
一緒に振袖や袴で卒業式にも出られないし、もう会えないかもしれない。


グダグダ言うのは今日だけにしなきゃ。
前向いて、国家試験見据えて勉強しなきゃです。


ここまで読んでくれた方、愚痴になっちゃってごめんなさい。


国家試験まであと11日。














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://perseverance7.blog114.fc2.com/tb.php/10-e33190ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。