Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
放置しててすいません。。
就活で忙しかったので。

とりあえず、就活中は更新頻度が落ちるだろうけど、
続けていきたいと思っています。


前に書いた玉手箱の企業ですが、最初に受けた会社はお祈りされてました。
で、後に受けた企業は受かってて、説明会に進めました。
やっぱり、就活は慣れなんだなーって実感してます。

履歴書やESも最初の物と比べると良くなってるって自分でも分かる。
出せる企業はどんどんES出して本命までに慣れておきたいです。


今月もいろいろありました。
まず、研究室に新3年生が入ってきてくれたこと。
実験をM1で分担して教えなきゃならないんだけど、
希釈計算とか全部チェックしないといけない上、
皆、就活で忙しいからスパルタなスケジュールになってしまいました。
本当に申し訳なかったです。


でも、飲み会で3年生が楽しそうにしてくれてたからまずは一安心。
他大学の大学院受けたい子の相談にも乗れたし、
ちょっとは先輩らしい目線で話せたかな。って思います。
その子が「うめさんは話しやすいし、何でも相談できる」って言ってくれて嬉しかった。
お世辞でも(笑)


先輩達が私たちにしてくれたように、
上手く後輩を助けてあげられる先輩になりたいです。

就活も実験も手を抜かないように頑張ります。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://perseverance7.blog114.fc2.com/tb.php/118-3f12060c

