Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海外帰りで、時差ボケもなく元気にやってます。
ちゃんと朝起きれました。
昨日は携帯の電池切れで家に着くまで携帯いじれませんでした。


で、昨日の夜に充電しながらメールを確認してみると…
大学院の同期になる人からメール来てました
3月中にM1の新歓をやるとの事。


またまた返事もできず、すっぽかしです(つД`)。*゜。
3月中は予定があるから行けないって連絡しておけばよかった。
4月にお花見と聞いていたので、3月中に入るとは思わなかった(涙)
せっかく教授やM2の先輩の予定も空けて企画してくれたのに。

この前の追いコンもすっぽかしたのに…
最近こんな事が多いです。タイミング合わず、すれ違い。

来週研究室に行ったら、同期の人に謝っておかないと。
本当に申し訳ないです。
新年度早々にやらかしました。

続きは追記で。





その研究室の同期なんですが、私以外は全員男の人です(´Д`;)
M2には女の先輩がいるのですが、M2の先輩は全員内部進学なんです。


昔から男の人としゃべるの苦手。
何話していいかわからなくなるし…
男の人が何考えてるのか分からない。弟ですら何考えてるか分からない。
話してる時、相手も気を使ってくれてるのは分かるんだけど。
大学4年間であだ名で気軽に話せる男の人って4,5人くらいしかいない。


ブログ読んでる男性の方ごめんなさい。
私、かなりの男嫌いになっちゃってますよね…


こんな状態だから彼氏もいないし、恋愛もできないんだなーって思う。
私が鈍くて気付かないのもあると思う。友達からもよく言われる。
後から友達に「○○君、うめを彼女にしたいって言ってたよ」って言われちゃう。
高校の時も大学の時も上のようなケースが何回かありました
その人には申し訳ないです。


もし付き合ったとしても、あんまり長続きしない気がする。
どうしても男の人苦手オーラ出しちゃうから(ノД`)
そんなことしたら相手がかなり傷つくと思う。
どうしたら男の子と普通に喋れるか女の子に聞きたい。


何でだろう。不思議。
お父さん位の歳の人なら平気なんです。困った。
教授とは研究の話や趣味の話で1時間話しても平気。



大学の研究室は女の子もいたから、まだ何とかなってました。
その子達は男の子とも普通に喋ってたから、
私も便乗する形で、その子がクッションになってくれて会話出来てた。
女の子が多かったおかげで、学籍番号の前後も女の子だったし。
でも、4月からは自分で何とかしなきゃダメです。


かなり遅いけど、今年の目標。
「女の子と同じくらい男の人と喋れるようになる」
彼氏なんて、まだまだ先になりそうです。学生のうちは無理な予感。


今まで男の人は避けるようにしてたけど、
大学院研究室の環境は男の人と普通に喋れるようになるいい機会かも。


明日か明後日は大学院に行って通学証明書もらって、髪切りに行きます。
パーマはどうしよう。美容室行ってから決めようかな。
チャレンジで美容師さん男の人にしてもらおうかな。

男の人としゃべるの、私もすごく苦手です。
だから、うめさんの書いてる事すごくよく分かります。。
喋らないと場がもたないとかそういう時は思い切って話したりしてなんとかなるんですが、自分から話しかけるのは本当無理です(*ノД`*)

でも、私も今年は頑張ろうと思います!
一緒に頑張りましょう!笑

2009.04.01 21:33 URL | そら #s.V9SYaU [ 編集 ]

読者の男です(苦笑)

美容院、ぜひチャレンジしましょう。
異性の友達、なかなか面白いっすよ!
話してると全然考え方が違ったりして。

2009.04.02 00:02 URL | ぶらうん #- [ 編集 ]

>そらさん

そらさんもそうなんですね。
ちょっと心強くなりました(●´ω`●)
向こうから話しかけてくれればどうにかなりますが、
自分からはちょっと…ですね(汗)


私も頑張ります!!
お互い頑張っていきましょう♪

2009.04.02 08:06 URL | うめ #w4Ib0zSU [ 編集 ]

>ぶらうんさん

心苦しい文章で申し訳ないです(´Д`;)

カットだけなら男の人にやってもらおうかと思ってます。
新しい発見を期待して♪(笑)

2009.04.02 08:10 URL | うめ #w4Ib0zSU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://perseverance7.blog114.fc2.com/tb.php/27-c48c761a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。