fc2ブログ

Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

今日は平日だけど研究室が夏休み中ということでバイトでした。。。
お盆前だからか患者さんが多い多い。


午前中はかなりバタバタでした(つД`)
薬の説明して、質問に答えて、レジ打って…
ちゃんと1人1人と話せなかったのが残念だった。

午後は比較的時間に余裕があったから、結構患者さんと
向き合って話せたと思う。

後はレジ打ちをマスターしてしまえればどうにかなりそう。
薬と雑貨と医療部外品とで打ち方が違うから迷う迷う。

今日は長時間だったからかなり疲れがきました。
帰りの電車の中で足が筋肉痛になった。


筋肉痛になったの久しぶりだったから、びっくりした。
ってか体力なさすぎ自分。。


大学の頃から聞いてはいたけど、薬局ってやっぱり女の世界です。
プチ大奥みたいな感じ。。
現に私のバイト先は全員女の人だし。


さらに薬局で働く友達曰く、お局的な人と仲良くなれないとかなりきついし、
仕事のミスとか本人に聞こえないように離れた場所でコソコソ話してるけど、
実は本人に聞こえてる。。とかよくあるそうです。


うーん。ちょっと女の人って怖いなぁ…って思った瞬間でした。
そういう自分も女なんだけど(汗)

社会に出て働くって難しいです。















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://perseverance7.blog114.fc2.com/tb.php/72-b3b0a401