FC2ブログ

Perseverance

理系大学院生の日々を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いきなりですが、今度お引越しします。
ブログじゃなくて、お家の。


今の家でも生活する上で全然問題はないんだけど、ちょっと電車で通うのがしんどくなって。
これから就活や実験の量も増えてきて忙しくなるだろうし、修論前は泊まり込みになりそうだし。
バイト先も引っ越し先の方が通いやすいし。

引っ越しするって決めてからは早かったです。
手あたり次第、不動産回って。物件見て。


新しいお家は研究室までチャリで3分。
研究室メンバーでは2番目に近くなりました。
(いちばん近い人は歩いて1分)
というわけで、寝坊には気をつけます。。あ、もちろん2度寝も。


オール電化、オートロック、セパレート、独立洗面台付き、築5年弱っていう
かなりいいお家が見つかりました。
ただ、部屋が7畳弱なので空間を工夫して使わないとダメそうです。



もう荷づくりが8割終わってます。
あとは、台所とお風呂用具ぐらい。
引っ越しは2回目だから意外とスムーズにやってます。
引っ越し先もネットと公共料金が今と同じ会社だから住所変更だけで済んだし。


本当は5連休中に引っ越ししたかったんだけど、実験や研究室の引っ越しもあるんで
ずれこんじゃいました。


研究室の引っ越しの方が本当に大変で、連休明けには実験台とドラフトが撤去。
来週には研究室の試薬棚や精密機器がすべて運び出される予定。
今日も実験しにいったんだけど、段ボールの山の中実験しました。
引っ越しで荷物まとめてるからか、必要な器具や試薬が見つからない(涙)


と、いうわけで休み明けもジャージ登校となりそうです。
実験も最低でも10日間は完全にストップします。


荷物も引っ越し先に持っていくもの、2種類の倉庫に行くもの、廃棄になるものの区別が大変。
引っ越し先も他学部が荷物を詰めて、うちの研究室のために空けてくれたスペースになり、
スペースが限られているので、あまりたくさん荷物は持っていけません。
でも、倉庫も他の研究室と共有だからそこまで置けないっていう悪循環。


結果、毎日すごい量のゴミが出ています(笑)
1日5回はゴミ捨てです。

連休明けも頑張らねばー

はじめまして!
同じく理系大学院生のtakuと申します。
引越しは何かと大変ですよね。
僕も四年生のころアパートを引っ越したのですが、荷造りが終わらずにめっちゃあせった覚えがあります。笑

これからもお邪魔するかもしれません。
どうぞよろしく^^

2009.09.26 23:27 URL | taku #- [ 編集 ]

takuさん

はじめまして
takuさんも理系大学院生なんですね☆

引っ越しは大変です。
とりあえず最小限の荷物で移動したのでそんなに時間はかからなかったです。

こんなblogですが、こちらこそよろしくお願いしますね

2009.09.30 21:26 URL | うめ #w4Ib0zSU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://perseverance7.blog114.fc2.com/tb.php/85-c9015a33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。